アイキャッチ

愛知県高浜市で

漢方ダイエットを中心に

健康のお手伝いをさせて頂いてます

健康工房 和み人の神谷 です

ダイエットで
長続きしない方へ

トヨタカレンダーで
お休みの方も
そろそろお盆休みも終わりですね

さあ!お盆明け!
増えた体重の分を
取り戻すためにも

ダイエットのスイッチを入れていきましょう!!

\(●^o^●)/

さあ、どんなやり方で
取り組む予定ですか?

ひょっとして
とても守れないような
厳しいルールを
決めようとしていませんか?

例えば

『お菓子は絶対食べない』

『毎日、絶対1時間歩く』

『外食は断る!』

『お米は絶対食べない!』

『1日1食』

『ジムでハードに運動する』などなど

こういうのって
スゴク非現実的で

いくら強い意志を持った人でも
やり遂げれるのは
難しいと思うんですよね

(>_<)

しかも
真面目な人ほど
この厳しいルールを
守れないと
自己嫌悪が強くなります。

で、

『意志が弱いから…』となって

やっぱり私には
ダイエットは無理!!と
なってしまうんです

では、どうしましょうか?

実は
ダイエットに関しては
多少の「いいかげん」さも
大事なんです(^_-)-☆

もちろん!!

いいかげんすぎるのも
問題ではあるんですが!

今日はあまり動けなかったな~
ってときは

いつもより、
お風呂に長めにつかろう!
お風呂でペットボトル体操してみよう

ストレッチをやってみよう
ヨガでもしようかな

7時間以上寝るのもアリ

 (⌒O⌒)b

リフレッシュと
割り切って
身体を休めてもいいし

夜の香草エキス粒を増やす!のもアリ

「ゼッタイやるぞ!」
と意気込みすぎず

できなかった分
これしときゃいいか!

そして
動ける日はまた
しっかり動こう!

ていう考え方も
持ってみてくださいね

(^-^)

その方が「継続力」が身につきますよ

「継続こそが力なり」です♪

【今日のヤセる言葉】

『いいかげん』って言われると

適当な感じがするかもしれませんが
  
漢字で書くと

『良い加減』です

良い加減でいきましょう!

タグ: , , , , , , , , , , , ,
                 

上へ