アイキャッチ

 
IMG_3005
 
 
【ちょっとだけ】
 
 
糖質制限や低インスリンダイエット!
甘いものを減らすだけ!の
ダイエット方法って世の中にいろいろありますよね?
 
私はそもそも・・・
意思のよっぽど硬い方以外には
この方法はオススメしていません
逆にこの強い固執した考えをお持ちの方で、
その方が苦しい表情で
ダイエットをされていたとしたら、
その考えを、真っ二つに折ってあげたい!
その考えを封印して、取り組んでほしい!
 
・・・そんな風にお伝えしています
 
 
じゃあ、どうしたら良いか?
 
【ちょっとだけ】を増やすんです
 
そう、ちょっとだけです
 
image
 

ちょっとだけ、頑張る!
ちょっとだけ、食べる!

なんでもそうだと思うんですが、
何事も初めは【ちょっと】から
そこから、始まるんじゃないでしょうか?
 
image
 
 

部活だってそうでしょ?
一年の新入部員に、3年と一緒の筋トレさせます?

いきなり、同じ練習メニューさせます?
させないでしょう!
 
そもそもそのスポーツをもともと
やっていて部員も多く、

 キツイ練習させて、残れる奴だけ残す!
それで部員を振り落とすような部活は別として
初めてすぐの可愛い部員にそんな無茶なことしませんよね?
健康作りも一緒です
ダイエットだって 、
妊娠しやすいカラダ作りだって
アトピー改善だって一緒です
食事の改善はやっぱり、必要で今までの
食べ癖!
食べズレ!
食べムラ!が
強い人はちょっとだけ!ちょっとだけ!を
とにかく繰り返して慣らしていくことが
絶対大事なんです

逆に言えば・・・

「ちょっと、これくらい食べてもいいよね」

って軽い気持ちも出てくるので、

これを減らすんです

この軽い【ちょっと】の使い方を

上手にコントロールしてあげるんです

image

でも…実はね

このちょっとだけならいいか?

を変えていくって

なかなか、手強いんですよ

健康作りは自分の心の中にある

ずる賢い心の中の自分といかに向き合うか?

これが大事なんです!

いかに自分をごまかすか?

巧みな嘘をついてくるか?

いろんな言い訳をして、

食べようとしてくるかの

心理ゲームです

image

みんな、そんな感じではないのかな~!

その中で上手にやっていけば良いのかなって思ってます

 
だからね

 

 

 
頑張る時も、
【ちょっとから】だと思うんです!
 
完璧にやめるとか、
食べてはいけない・・・・・とか
強い規制をかけるダイエットは大抵、
続かなくなるものなので、
やめましょう!
その心を逆に出さないようにしてあげましょう
 
例えば、甘いものが好きな方は
食事と食事の間ではなくて、
↓ ↓ ↓
食後にくっつけるようにして
間食は減らしてみる
 

↓ ↓ ↓

それがクリア出来てきたら、

今度は次は食べる量を減らしていく

 

↓ ↓ ↓

じゃあ、今度は毎日、食べる

中身を変えてみる

 
 

そうしていくうちに、

次第にリズムが出来てきて気づいたら

本当の自分のペースで、

できるようになっていくんです

 
痩せたいのであれば
どちらの
「ちょっと」を使えばいいか?
を考えていくんです
 

一歩ずつ!!一歩ずつ!!ですよ

今日も陰ながら、あなたを応援してますね~
 

 
image
 
住所 愛知県高浜市本郷町6-3-3
 
2015年12月には移転をし、
今はココで漢方屋をやってます
皆様の応援はこの田舎町、
高浜市から応援させていただいてます
 

和み人ダイエットの
雰囲気を動画で見てみよう
下記をクリックして見てみて下さいね
↓↓↓
image
和み人フェイシャルエステの
雰囲気を動画で見てみよう
下記をクリックして見てみて下さいね
↓↓↓
image
和み人リンパドレナージュの
雰囲気を動画で見てみよう
下記をクリックして見てみて下さいね
↓↓↓
image
 

健康工房和み人がLINE@始めました
個人的なご相談もできますし、
お得な情報などもお届けさせて頂きます
ぜひ、初めての方や既に和み人に
通われてる方もご登録お願い致します
下記のQRコードでもご登録できますし、
友達追加ボタンをクリック
していただいても、ご登録できます
あなたのクリック、お待ちしてま~す
友だち追加数

  名鉄三河線 三河高浜駅下車20分
【健康工房 和み人】
お電話 0566912217
営業時間 9:30~19:30
住所 愛知県高浜市本郷町6-3-3

 

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,
                 

上へ