アイキャッチ

image

【絶対じゃなくて、比較的でOK】

愛知県高浜市で

漢方ダイエットで健康管理の応援をしてます

健康工房 和み人です

健康作りは本当に人それぞれ!

同じ字を見て同じ字を書いても違うように

同じ景色を見て同じような絵を書いたとしても

それぞれの個性が出るように・・・

みんなそれぞれの

※個性があって、

※特徴があって

※生活があって

※性格があって当たり前だと私は思ってます!

健康作りでも一緒で

人と比べて

悪いところ探しに入って、

良い部分が見えなくなっちゃう!

そんなパターンにならないように、

できるだけ、あなたの今、何ができるのか?を

考えて頂くようにサポート頂いています!

image

例えば、ダイエットだったとすれば、

今のあなたの達成状況を

【満点が10】として、現況が【3】だとします。

できてなかった場合、

多くの人は10点との差の7点を問題点として

それを解決することに焦点を当てていきます!

もちろん、そうしたやり方で

一点一点、克服してほしい部分もあるんですが、

image

ダイエットで例えるなら

運動しないと痩せない?

どうしても、この思考に入っていってしまう!

でも・・・、

運動が嫌い!

運動はできないって方に

この考えはどうやってもハードルが高すぎて

避けて、避けて通るようになってしまい、

結局、できないままで終わってしまいがち

だったら

それを問題点として解決しないものは

ひとまず置いておく。

他には?

image

女性のほとんどがこれでしょう!

甘いものが止められない!

いいじゃん!やめなくたって!

やめようと思ったって、好きな物は嫌いになれませんよ

他には・・・

image

休日の日の外食や、

休日の日に家族で食べるお食事!

これはどうしても止められない!

だったら、やめくたって良いじゃん!

気持ちのオンオフだって大事ですよね?

やめて、ストレスがかかって

生活の中での息抜きの一つもできないじゃ

まずいですよね?

image

もちろん、ダイエットしていく中で

特に今の3つはそりゃあ、

やれた事に越たことはないですが、

絶対とか、断定するパターンはやめて方がうまくいきますよ

絶対じゃなくて、比較的です

比較的とか、なんとなく!

そんな感じで良いんじゃないですかね?

これを甘い考えと思うか?

それぐらいの気持ちの方が選択度合いが

広がって、楽しくできるかも!

僕はどっちかというと、

後者の方が好きなので、

和み人のサポートはそうさせて頂いてます

息切れしそうでしたら

ちょっと、この考えも入れてみると良いと思いますよ

参考になっていただければ、

うれしいです

それを補うために

漢方薬だったりサプリメントがある!

強い味方を頼りにして

あなたができる健康管理をしていきましょう

そして

基礎代謝を上げるために

体の仕組みを知って

日々の生活に落とし込んでいくことですよ

一つでも参考になることがあれば嬉しいです

応援してますよ

                 

上へ