アイキャッチ

愛知県高浜市で

漢方ダイエットを中心に

健康のお手伝いをさせて頂いてます

健康工房 和み人の神谷 和人です

気持ちと行動の差

人生はすべて
次の2つから成り立っている

↓ ↓ ↓

したいけれど
できない

 と

できるけれど
したくない

(ドイツの詩人/ゲーテ)

↑ ↑ ↑

私(神谷 和人=カズ先生)は
この言葉を紙に書いて
自分の部屋に貼って
いつも見るようにしています

 (^_-)-☆

日々、僕らは
この2つの選択の中で
結局、何も環境を変えずに・・・

できるけれどしたくない

もしくは

できるけど、しない
できるけど、やらないの

選択をしてることが
多いそうです

 (>_<)

現状を変えたい!って
心では思っていても

日々の変化を変えるって
やっぱり嫌で

怖いし・・・
苦しいし・・・

なんだか
しっくりこない
生活にはまらない

だから
結果的に
今の現状は嫌だけど
変えずに
過ごしてしまうそうです

 (-_-メ)

本当はそこで

やれるかどうか?
分からないけど

どうやったら、変化できるかな?

に変えてみる?

こういう考えを
いろんな面に活かすと
物事は案外、
進みやすいみたいですよ

 (#^0^#)/

→どうやったら、
 変化できるか?

→私だったら、
 どんなやり方なら続けて
 できるかな?

→じゃあ、まず
 何してみようかな?

これは実は
健康管理にも
ダイエットにもすごく役立つんです☆

 (^▽^)/

私だったら、
どんなダイエット方法が
合ってるんだろう?

硬く、
難しく考えず、
厳しくし過ぎずに

ハードル低くして
どんなやり方にできるかな?って
考えてみたらどうでしょう?

\(●^o^●)/

痩せたいけれど、
香草エキス粒をこまめに飲めない

香草ジュースを飲むと
痩せるのは分かっているけれど
毎日は無理!

家族との時間も大切にしたい
友達とランチに行くのが
ストレス発散

運動は苦手だし、続かない

週末で体重が上がると、
凹んじゃって、
気持ちが持続できない

じゃあ、
どうする?どうする?
今のあなたができる事って
何だろう?

こうした悩みは実はみんな一緒!

 (⌒O⌒)b

痩せたいけれど、
香草エキス粒をこまめに飲めない

 ↓ ↓ ↓

だったら

香草エキス粒を
2時間おきではなくて
重ね飲みをしてみたり、

1回に飲む量を
1カプセル増やしてみよう

とか

香草エキスジュースを飲むと痩せるのは
分かっているけれど
毎日は無理!

 ↓ ↓ ↓

香草エキス粒のお休みの日を作ろう

とか

平日は香草エキスジュースを頑張っておこう

o(^▽^)o 

家族との時間も大切にしたい
友達とランチに行くのがストレス発散

 ↓ ↓ ↓

そういう日を
大事にしたいからこそ
平日は夜か昼に香草エキスジュース
頑張っておこう

運動は苦手だし、続かない

 ↓ ↓ ↓

運動不足は
痩せない原因って
カズ先生が言ってたから
あしふみ健幸ライフは続けていこう

とか

週末で体重が上がると、
凹んじゃって、
気持ちが持続できない

 ↓ ↓ ↓

とにかく、
週末の後の月火は
調整日として
1日2回香草エキスジュースで頑張ってみよう

 (^。^)/

そして
和み人に行くまでに
がんばって体重を落とす努力をしていこう

などなど・・・

自分自身の
できるかもポイントを
重ねながら

今のあなたに合った
パターンやリズムを
見つければOKですよ

 v(⌒o⌒)v

ダイエットは一人では
中々、難しい!

だから
カウンセリングさせて頂いてるんです

一緒に作戦会議しながら

取り組むことが大切な気がします

いつでもご相談ください

今日も応援してますよ~♪

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,
                 

上へ