アイキャッチ

IMG_2020
 
本物の仕事を通じて、
本質的な自分と出会う
Hero s  Journey 《英雄の旅》
 
先日、こうした講座を
8月19日・20日の2日間で
NLP講師 酒井 利浩 先生を
お迎えし開催してきました
 
僕が今の仕事をさせていただく中で
大事にしてることは
 
※漢方の処方の学び
※生理学や病理学などカラダの仕組みの学び
※心の学び(カウンセリングやコーチング)
 
の3つなんです。
この3つが僕の中で大事している事で
 
そして今回は3番目の心の学びなんですが
私が学ぶNLP《神経言語プログラミング》を
同じ業界の成長のプロセスを共にする仲間に
特別講座を開きたい思いから、
半年間かけて準備をしてきて
ようやく開催し、そして仲間と共に
最高に素敵な時間を共有してきましたー
 
 
 
IMG_2014
みんな・・・めっちゃ笑顔!
 
 
実は僕自身がね
このNLPを受講した理由は自分の父、息子との関係を改善するために、初めたものでした。
もちろん、仕事にも活かしたいとは思いましたが、基本は自分自身の内面を改善するためが一番でした。
おかげさまで、家族との関係も劇的に変わり、仕事のスタンスも大幅に変わり、お客様との関係の中でも、自分が心から支援したい方々をサポートさせていただいてます
 
 
なんだか、こういう風に伝えると今までは心から支援したくなかったのか?という疑問がわいてきますが決してそうではないんですよ
それはご相談いただくクライアント様《お客様》に問題があるわけではなく、私自身の中で起こってるものなんですよね。
 
※人に嫌われたくない
※自分自身が傷つきたない
※だから、嫌な自分を見ない世界で生きようとする
 
選択をすることで
実は表面的な生き方に時折、なってることもあり、
自分自身、窮屈な生き方を選択していることに気づいたんです。
自分ではそうは思っていませんでしたが、
そうだったんだって気づいたんですねー
 
実は自分を苦しめる生き方になっていたんですよねー
今でも
※人に嫌われたくない
※自分自身が傷つきたない
※だから、嫌な自分を見ない世界で生きようとする
は大いにあります
心の癖はなかなか、改善しません
だから、日々 意識する!
意識し続けるしかないんですよねー。
 
おかげさまでその後、
人生の全てが好循環になっています
ちょっと、大袈裟かもしれないけど、
でも、2年ぐらい前から比べれば雲泥の差です・・・笑。
 
 
そして、今回は僕と同じ業界で
一緒に成長のプロセスを共にする
仲間に声をかけ、特別講座を開催しました
 
 
IMG_2015
 
本当に参加してくれた仲間も
まず参加するだけでもめっちゃ、大変だったと思います
感謝の気持ちでいっぱいです
 
 
IMG_2016
 
お一人お一人がNLPの学びを通じて
忙しさの中で見失っていた本来の自分とつながり、
涙して自分を癒したり、
本当に大切にしたいものに気づいたり、
生き方のビジョンとミッションが
明確になっていく姿を見て、
私自身《カズ》の中でもいろんなものが溶けていき、
さらに自分の心の中で滞っていたものが
流れ始め、循環していく感じを覚えました
 
 
IMG_2018
 
「あー!なんて僕は幸せな人間なんだろう」
「あー!魂がマジで喜んでる」
「僕はこういう事がしたかったんだね」
 
なーんて思いました。
 
「変化を起こす場でありたい」
「そのサポートをしていく人になりたい」
 
とも日頃から言ってますが
僕が本当にやりたい事は
お客様もそうだし、
家族や仲間もそう!
自分を愛し、自分も癒しながら生きていく
その中で夢を叶えていくサポートをしたいんだなって
本気で本気で思いました。
 
そして、仲間の想いに応え協力してくれ、
僕の初めての取り組みにも
快くサポートしてくれ、
自主的に動いてくれたNLPの仲間にも感謝です
 
 
同じ業界の大切な仲間と
NLPの大事な仲間が融合すると
本当に素敵な場が生まれる事も実感できて
こうした機会をこれからも続けていこうと思いました
 
 
 
IMG_2019
本当にみんな、いい笑顔してると思う。
これから生きていく中で、
お客様も仲間も家族もみんな幸せになってほしいな
 
IMG_2017
 
最後に・・・
 
昨日はね
休みだったんで、家族と師崎の方に行ってました
なんだか、今回のテーマの写真とそっくりだったんで
思わず・・・写真撮っちゃいました
 
ありがたい!ありがたい!・・・拝。
 
感謝です
 
 

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,
                 

上へ