アイキャッチ

37歳、看護師です。流産経験があって高プロラクチン治療薬を飲んでいました。
体外授精も何度も失敗。
病院から処方された排卵誘発剤クロミッドを飲んだりしていました。なんでうまくいかないんだろう?と1人で悩んでました。
その時、病院で無排卵月経と診断されてまたまた凹みました。
一度クロミッドをやめて、身体の休憩時間を作りました。
時間がないって焦ることもあったけど、神谷先生に相談して、まずは身体作りから始めました。
ストレスも高プロラクチン値に影響していたんですね、全然知りませんでした。 
もともとストレスも多く、低体温・不眠・便秘の症状があったけど、先生に教えてもらった食生活や生活習慣に気をつけていきました。
勤務時間も不規則で初めから全部今までの生活を変えるのは無理!って思ったけど、『完璧じゃなくて良いんだよ!できることから優先順位決めて、やっていきましょう』って先生から声をかけていただいたとき、本当に救われました、だって無理ですもん・・・。
相談にのってもらい、『それならできる!私にもできる』の思いに変わり・・・徐々に食生活も変わっていきました。 
漢方を飲んで、身体がポカポカして手足が温かくなって、お通じもよくなりました。 
漢方や病院のくすりも大事ですが、私にとっては2週間に一回の先生とのお話も大事なんだってつくづく思いました。
看護師の私が言うのもなんなんですが、相談時間が病院は短すぎるのに、先生は私のために30分とか一時間もとってくれるんですよ~、
本当ありがたかったです。
その後、半年間漢方を続けて、病院の治療を再開したら妊娠できました。神谷先生、ありがとうございます!
でも、先生の店って本当、ふつうのくすり屋さんじゃないですよね。こんな薬屋がもっと増えたら、私と同じ悩みを持った人は減ると思いますよ。でも・・・先生みたいな熱い人、なかなかいませんもんね(笑)。
勉強熱心も良いですがご自身のお身体も労わって下さいね。もし、何かあったら私がいる病院に来て下さい・・冗談です!先生、これからもよろしくお願いしますね。 
一緒に乗り越えていこうっていつも言ってくれる先生の声が大好きです!

                 

上へ