アイキャッチ

夫が花粉症でアレルギーを持っていて、仕事も残業で夜勤もあって忙しく、神経を使っていました。精子の量は2500ぐらいで運動率は25%未満でした。
私は左の卵管が詰まっていて、基礎体温によると高温期が短く、低温期から高温期に一気にいくのではなく、ゆっくりと上がっていく感じでした。
2004年2月から(3か月間)漢方を飲んで5月の検査では、精子数は7500で運動率は80%以上になりました!!!
私は食事のアドバイスしてもらい、身体を温めることを大切にしました。男性不育症の精子を溜めすぎない習慣も大事だったんだと思います。
妊娠しやすい身体作りについて知らないこともたくさんあったのですが、先生に分かりやすく納得する説明をしてもらって、一日一日を大切に過ごしました。
一年後、4月になんと自然妊娠しました!
もうすぐ、出産です・・・ドキドキ。夫は松康泉はこれからも飲んでいくみたいです。

                 

上へ