アイキャッチ

愛知県高浜市で
漢方相談でダイエットを応援させて頂いてます
健康工房 和み人の神谷です

えっと・・・

1月29日(土)に

第一回足圧測定会を実施させて頂きましたが

とっても好評でして

前回、予約がいっぱいでできなかった方も

いらっしゃったので

第2回を開催することとなりました

4月30日(土)

9時半から19時半まで

おひとりさま20分程度のお時間で

ご予約制とさせて頂きます。


自分自身の

「重心バランス」がよ〜く分かる

バランス補正

足圧測定会なんですが

ご自分の体のゆがみが分かって

本当、面白いですよ

プロのアスリートや

オリンピック選手たちのサポートする

医療器メーカーさんが来てくれます

下記のような機械を使って測定します

土台となる

「足元」が崩れることで

姿勢の乱れや

それによって負荷の痛みが出てきます


この方は40代女性の方です

掲載のご許可も頂いてます!

左右のバランスは悪くないんですが

かかとに重心がいってるので、

つま先や足の指にほとんど力が入っていません。

腰の疲れや足の疲れ、

頭痛、肩こりもあるそうです。

この方は小学1年生

うちの娘です

まだ成長段階なので仕方ないんですが

それでも左右のバランスが悪いのが分かります

体の癖だと思いますが

普段の姿勢や立ち方などが

原因で骨盤が捻れて

腰や膝などに負担がかかっていくんです

僕も作りましたが

オーダーメイドのインソールも作ってくれます

妻や娘たちも作りました

今後、起こりうる体の歪みを取ったり

今、現在起きてる症状の緩和につながればとも思います。

インソールを作って

普段のスニーカーや仕事用の安全靴などに入れて

半年ぐらい使ってると

重心バランスが整ってきて

半年後、また測定すると変わってるそうです

ただ、パンプスなどには

インソールが入らなかったり

入っても窮屈で履きにくくなることもあるので、

インソールはスニーカー系にご使用いただくと良いようです。

よかったら

あなたも測定してみませんか?

足圧測定は予約制ですので

お電話やLINEなどでご連絡をお待ちしております

タグ: , , , , , , , ,
                 

上へ