アイキャッチ

愛知県高浜市で
漢方相談でダイエットを応援させて頂いてます
健康工房 和み人の神谷です

先日1月29日(土)に
自分自身の
「重心バランス」がよ〜く分かる

バランス補正
足圧測定会をさせて頂きました

プロのアスリートや
オリンピック選手たちのサポートする
医療器メーカーさんが来てくれました

土台となる
「足元」が崩れることで
姿勢の乱れや
それによって負荷の痛みが出てきます

この方は左足のかかとに重心が乗ってましたね
体の癖だと思いますが
これが原因で骨盤が捻れて
腰や膝などに負担がかかってくると思います

インソールを作る
専門家の話を聞かれて
とっても勉強になったかと思います

カラダの歪みが分かって
おもしろかったですね

オーダーメイドの
インソールを作って
これから出てくるだろう
体の歪みを取っていけると良いですね

ご注文を頂きました
皆様には1ヶ月ほどで出来上がってきますので、楽しみにしていて下さいね

履き続けて
半年ぐらいすると
重心バランスが整ってきて
半年後、また測定すると
変わってるそうです

またやりましょうね

インソール自体は
2〜3年は持つそうです

また次回の日程はブログでもお伝えさせて頂きます

                 

上へ