アイキャッチ

愛知県高浜市で

漢方ダイエットを中心に

健康のお手伝いをさせて頂いてます

健康工房 和み人の神谷 です

健康工房 和み人では

今月9月1日から30日まで

【筋肉の強化!】


【骨密度の強化!】をテーマに

EMSトレーニングや

定期的な骨密度測定など

皆さんに健康づくりの

ご提案をさせて頂いております

骨密度測定!無料!

骨密度を定期的にチェックしていきましょう!

特に40代以降の

女性の方にはオススメします

今月は測定無料です《9月30日まで》


測定は5分程度で終わり、

その場ですぐに結果がでます!

《通常500円》

骨粗鬆症は死をもたらす病気ではありませんが

骨折は、日々の能力低下に関連します。

特に大腿骨の骨折(足の太い骨)を骨折すると

1年後、1人で歩くことが困難になる方がとても多いですからね

その中でも、

実は骨折しやすい方というのは

男性と女性どっち?が多いかというと

女性の方が【4倍】も骨折しやすいそうです

その理由は

『女性ホルモンの減少』が

多いことも分かっています

40代以降になると

女性ホルモンが減ってきます。

更年期症状で

のぼせ、イライラ、不眠とか、一般的なことを思いがちですが

実は女性ホルモンが減ると

『骨量』と『筋肉』も一緒に減ってしまいます

骨は実は女性ホルモンが管理をしています!

作ったり(骨芽細胞)や

壊したりする(破骨細胞)骨の細胞を

女性ホルモン=エストロゲンがしているので、

女性ホルモンが減ると

骨の一定の管理ができなくなり

骨を壊す細胞のスピードが早まり、

骨も筋肉も減ってしまうということです!

骨は作られたら、

ずっとそのままではなくて

5ヶ月かけて修復され、生まれ変わっているんです

古い骨を壊し、新しい骨を作っているんです

人間の体ってすごいですよね。

そして

もっとも怖いのは

筋肉が弱り骨が脆くなった状態で

転けた時の骨折です

今、大腿骨の付け根を

骨折する方が非常に増えてますね

コロナの影響で

運動する機会が

減っているからだそうです

そして、

このケガを機に

『寝たきり』や『痴呆症』になって

『介護』を受けることになるのです

イヤですね?

\(◎o◎)/

今月は超音波による骨密度の測定が無料でできます

かかとにゼリーを塗って測ります。

妊婦さんでも問題ありませんよ。

現在の骨粗鬆症指数が

ご自身の年齢と比べてどれぐらいなのか?は

定期的に見ておかれると良いかと思います

骨密度が減っている方は
骨を強化していきましょう

現在、標準範囲内の方は
増やさなくても
維持ができればまずはOK!

そして半年に1回の測定で

1%も減っていなければ

OKって思って頂ければと思います

自分自身の骨密度を

定期的にチェックして、

今の現状を把握されることから始めてみましょう

今日も応援してますよ~♪

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,
                 

上へ