アイキャッチ

愛知県高浜市で

漢方ダイエットを中心に

健康のお手伝いをさせて頂いてます

健康工房 和み人の神谷 です

日々是好日

私の好きな言葉です

にちにちこれこうじつ

って読むんですって!
難しい読み方で
私は初め、読めませんでした

(^_-)-☆

意味としては

最初から
良い日、悪い日が
決まっているわけではなく

今日1日
何ができたか?
善い行いができたか?

で良い日になるか
悪い日になるか

というのが
「日々是好日」というそうです。

(⌒O⌒)b

もし、
仕事で失敗してしまった
しかも立て続けに。。。

あっ!
今日は仏滅だった!
占いでも悪い日だったしな!
今は大殺界なんだよね!

じゃあしょうがないよね・・・

というので
自分を慰めるのも
いいかもしれませんが

失敗した原因は?
何だったんだろう?

寝不足だったから?
朝ごはん食べなかったから?
寝坊して朝からリズムが崩れたから?

仕事の
準備不足だったから?
時間を詰めすぎたから?

などなど
何かしら原因はありますよね?

(⌒O⌒)b

それに気づけただけでも

その日は「良い日」なんです

仏滅だから。。。
大殺界だから。。。
で終わらせちゃうと
せっかくのチャンスがすり抜けていきます

悪い出来事
嫌な出来事があった日は

良い日を作り出す
チャンスの日!

(^。^)/

のちのち
あのミスがあったから
今後、同じミスをしないように
向き合ったから

今の自分がある!

すると、
その日が忘れられない
とても大事な一日に!なることもあるんです

(●^o^●)

誰にだって
失敗する日はあります

ダイエットだって
うまくいかない日もあります(笑)

それも良い人生経験!

「日々是好日」
でいきましょう

【今日のヤセる言葉】

グラフを付けるのも

なんで?
痩せなかったのかな?
もしかして
あれは食べ過ぎ?

これに気づけるのが
このグラフのすごいところです

感覚だけじゃ
食べ過ぎてるとか
わからないですよね?

意外と
太る?と思ってたのに
太らなかった♪
なんてこともありますよね

この気づきも
「日々是好日」です

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,
                 

上へ