アイキャッチ

愛知県高浜市で

漢方ダイエットを中心に

健康のお手伝いをさせて頂いてます

健康工房 和み人の神谷 です

【痔の原因って?】



痔の原因って
ご存じですか?

痔にも種類がありますが
多いタイプの痔核(内痔核、外痔核)の原因は、


「静脈のうっ血」です。


もっと簡単に言うと


肛門部の血行不良 だと思ってください


肛門部の血行が悪く
うっ血している状態が痔です

だから、病院に行くと
痔の薬は、だいたいステロイドです

ステロイドを塗ると
血管が収縮するので、
うっ血が治る!というか、

もとの状態に戻る!って感じですね


ステロイドを塗ると
痔核も落ち着き、治る!
しばらく痔にならない!

というレベルなら問題ないのですが

薬を塗っても治らない
何回も繰り返す
どんどん痔核が大きくなる
中の痔が外にでっぱなしになる(脱肛)

になると、

塗り薬だけでは
対処できない状態です

話戻りますが
痔の原因は、”静脈のうっ血”

特に女性の方の方が割合は多く、

女性の3人に1人は痔だそうです。

なので・・・



血行を悪くする習慣は、禁忌です!

たとえば、


ストレス、冷え、運動不足

座りっぱなしの生活スタイル

長時間の車の運転

事務職の方なんてもろですね(^-^;


食べ物でいうと


パン食、コンビニ食

カレー、牛乳、アイスに冷たい物

ここら辺はダイエットの
方もいっしょですね。

実際に

和み人イエットされると
痔の症状が改善する方多いですね

食事を治し、血流を良くすること!

が大きな痔を治す方向性です

ここら辺は病院では

指導してくれませんので

自分の病気は自分で治す!

しかないんですよ。

僕は痔のことをお尻のしもやけと呼んでます

もう一度言います、
痔は、”静脈のうっ血”です

便が固い

便が柔らかい

同じ姿勢が続いている

下腹を触ると冷えている

そんな方は

肛門近くがうっ血して

パンパンに腫れてる状態です



何しても治らなかった方は
一度ご相談ください。

痔の漢方薬があります。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,
                 

上へ