アイキャッチ

愛知県高浜市で
漢方ダイエットを中心に
健康のお手伝いをさせて頂いてます
健康工房 和み人の神谷 です

【花粉症を悪化させる3つ原因】

愛知県にもそろそろ花粉飛び始めるようですね!

花粉症をお持ちの方は
お辛い時期ですね

今回は

花粉症を悪化させる3つの原因

を挙げてみました

まずはここは気をつけてください

(*^▽^*)/


1つ目

冷たいものを食べる

アイス
ジュース
ビール

とにかく
体を冷やすものを
カラダに入れると
症状は出やすくなります

逆を言うと
カラダを
温める飲み物の方が良いですね

(⌒O⌒)b

2つ目

油っこい食べ物や乳製品

牛乳
チーズ
ヨーグルトなどの乳製品

カレー
シチュー
ピザ
パスタ
スナック菓子など

腸内環境が汚れやすい食べ物

こちらも
かなり悪化させます

(/ω\)

3つ目

鼻炎用の点鼻薬

鼻炎用の点鼻薬は
実は使い過ぎると余計に鼻づまりが
ヒドクなります

市販のも病院も基本的にどちらもです
使いすぎはダメですよ!
ステロイドですからね

副作用はあります

(>_<)

特に病院や市販のアレルギーのお薬は

※副交感神経遮断薬、
※交感神経緊張薬を使う事が多く、

ゆるんだ
自律神経を
興奮や緊張させて
穴という穴を塞ぐ作用を持っています

なので、
鼻水は止まることは
止まるんですが
それと同時に

目、鼻、口も乾き、
さらに眠くなる事もありますので、
我慢してお薬を飲んでる!って方も多いんですよね

でも実はコレ!
副作用ではないんですよ

副作用ではなく
《本作用》ですので、
絶対、副作用は出るって思った方が良いです

\(◎o◎)/

鼻を止めるために
緊張状態を作るものので
上記のような不快感は
当たり前のように出てきますので
ご注意下さい

特に・・・
※車の運転をする方
※胃が弱い方
※血圧が高めの方
※心臓疾患をお持ちの方は

市販の鼻炎薬はご遠慮下さい

(⌒O⌒)b

漢方専門店の和み人では
約10種類ほど
花粉症に合う漢方薬を
オーダーメイドで
症状に合わせてご用意しています

「カズ先生、
副作用もなく、
楽になったよ!】とか

「去年より全然ラク!」とか、

「予防しておいた方が良いんだね
よく分かりました」

など毎年、
うれしいお声を頂いてます

(*^。^*)/

漢方薬のほうが副作用もなく・・・

本作用が効いて、
楽になるので
早めにご相談下さい

漢方も何を選ぶかも大事だし
薬も飲む
タイミングもあります

これを守れば、
かなり楽になります

お電話相談や
LINE相談もしてますので、
お気軽に相談してくださいね

                 

上へ