アイキャッチ

よくある質問

漢方について

漢方薬は効くんですか? 根拠はあるんですか?
はい、もちろん効きますよ!
また基本的にはオーダーメイドで体質に合わせた漢方薬やサプリメントをオススメしております。
漢方で体質改善できますか?漢方で体質改善された方はいますか?
はい、体質改善できます。
改善されたが沢山いらっしゃいますよ。例えば、代謝が悪いとよく仰る方がいますが、代謝低下もいろいろですよね!
冷え症や便秘、むくみに頭痛、生理痛や貧血、ホルモンのくずれなどなど・・・。 体重が落ちない原因は様々です。
太りやすい原因を改善していきながら、ダイエットをしていくことで体質改善にもつながっていきます。たくさんの改善例もございますよ。 不安な点などありましたら、何でもお応えますので、LINEでも電話でもメールでもご来店でも構いませんので、お気軽にご相談ください。
漢方ってまずいし、即効性はないのですか?
そうですね、煎じ薬や粉薬は飲みにくいものもございますが、当店では粒やジュースタイプでできるだけ飲みやすいものを選んでおります。
また即効性があるものもございますし、体質改善的なものはゆっくり効いてくるものもございます。その旨は相談中、必ずお知らせしますのでご安心下さい。
漢方って効かない場合もあるのでしょうか?
そうですね、もちろんございます。
例えば体質に合わないものを飲んでも効きません。
冷え性の方に冷やす漢方は合いませんし、下痢の方に下剤は逆効果です。ですので、問診をしっかり行わずに選ばれますと薬害が心配です。体質に合わせた漢方であれば、しっかり効いてきます。
自分自身の体質を知ることで、効果が抜群にあがります。ですので、プロの専門家にきっちりご相談することが大事になります。
漢方やサプリを飲んで悪化することってありますか?
西洋薬(医療で使用する薬)のような、副作用や薬害があることありません。
時にはあるかもしれません。その際はすぐに私たちにご相談下さい。そうならないためにも、なんでもすぐに相談をすることが大事です。
あとは、通っていただくことをオススメします。心や生活変化などはお会いすることで一番わかりますので、その都度、あなたに一番合ったものをアドバイスすることができますので。
病院の薬を飲んでますが、併用で飲んでも大丈夫ですか?
併用する前に、必ずご相談下さい。その際に飲んでる薬を専門のカウンセラーにお伝え下さい。併用しても大丈夫なものがほとんどですが、一度ご相談してから始める方が安心かと思います。私で宜しければ、いつでもご相談に乗りますので、ご連絡ください。
ビタミン系のサプリなどと一緒に併用しても大丈夫ですか?
まずはご相談下さい。 その際に飲んでるサプリなどをカウンセラーにお伝え下さい。併用しても大丈夫なものがほとんどですが、同じようなものを重ねて飲むのもいけないので、一度ご相談してから始める方が安心かと思います

子宝(妊活)Q&A

はじめての相談に、相談料金はかかりますか?
相談料金はかかりません。(通常3000円)相談の際、漢方薬やサプリメント代金のみ必要となります。
まずは気軽にご相談ください。また、お客様のご都合を無視して商品を押し付けることは いたしません。
ご安心ください。
何か持ち物はありますか?
はい、現在 基礎体温表をおつけでしたら、基礎体温表をご持参ください。 また、病院でもらってるお薬やホルモン検査などをされた結果表があれば、 そちらも一緒にお願いします。 また、ご自身で聞きたいことがあってお持ちしたいものがあれば、ご持参ください。
時間はどれくらいかかりますか?
初回は1時間半から2時間ほどお時間をいただいております。 2回目以降は30分から1時間いただいております。
ですので、お客様の日程を2~3点候補をあげていただき、 お電話でご予約の際、候補をお申し付けください。
通わないとダメですか?
いえ、決して通わないとダメと言うことはありません。
相談したいことがあれば、お電話でその都度、ご相談をして いただければと思います。
どんな治療をしてるんでしょうか?
主に漢方薬やサプリメントをオススメしております。 漢方処方のみならず、食養生、質の良い卵子の育み方の指導など、 豊富な専門知識で「妊娠しやすい体づくり」を応援しております。
相談は日本不妊カウンセリング学会会員、 子宝カウンセラーの会員所属のカウンセラーが 最新データを駆使してご夫婦を強力サポートいたします。
お伺いしたいのですが、まずは何をしたらいいですか?
まずはお店にお電話を! 0566-91-2217へ 午前9時30分~19時30分(日、祝日、第3月曜日以外)に 「ホームページを見て子宝の相談がしたい」とおっしゃってお電話ください。
ご相談のご予約をお取りします。お電話の際に簡単に現在の症状を ご相談していただいても構いません。 ご相談はご予約優先になっておりますので、ご了承ください。

ダイエットQ&A

漢方薬でダイエットあやしくないですか?
そうですよね!ダイエットって元々、あやしい分野ですからね。ですから、まずは私自身が自ら実行し体験してみました。「まさに怪しい!本当にやせるの?」って思ってましたからね。結果は2ヶ月で6kgの減量に成功しました。標準体重から美容体重ですから落ちた体重は少ないですが、しっかり落ちました。
実際、医療現場でも漢方薬を進めていますので成功事例や喜びの声をたくさんいただいています。結果も症例もたくさんありますので、大丈夫ですよ。
漢方薬で本当にダイエット効果はあるのでしょうか?
当店のダイエットは漢方薬だけで痩せるのではなく、お客様の生活スタイルに合わせた相談も一緒にさせていただいてます。 漢方薬だけで痩せることも可能ですが・・・
ダイエット後のリバウンドしない生活習慣を身につけていってほしいので漢方薬とカウンセリングを一緒にしていただくことをオススメしております。
あなたの生活スタイルを聞かせていただき、無理のない方法を一緒に考えていければと一緒に考えていければ良いと思います。
漢方薬で本当に脂肪はなくなるんですか?
漢方で脂肪がなくなることはあります。
ですが、痩せるコツを学んでいきながらの方がより脂肪は減りやすくなります。
維持する時のコツも一緒に学ばれるとよりいいかと思います。
通ってる時だけは良かったとならないためにも、リバウンドしない維持する方法も一緒に身につけていきましょう。
漢方薬って何が一番効果はありますか?
一番効果があるものは、体質によって異なりますので、まずはご相談下さい。 冷え性、便秘症、運動不足、睡眠不足、むくみ、ホルモンバランスの崩れなど太ってしまった原因は様々です。
あなたに合った漢方をご提供できるように問診させていただくことが一番の効果につながります。いきなりのご来店はという方には、メール・電話などをご利用いただければ、無料でご相談させていただきますよ。
何歳から何歳までの方がそちらではダイエットをされてますか?
当店でダイエットされる方は20代の方〜80代の方までいらっしゃいます。
結婚式に向けて頑張る20代の方、出産後体重が戻らない30代の方、代謝が落ちてきた40代の方、健康診断がひっかかってきた50代〜60代の方、病気を治すために通われる70〜80代の方など、男女問わず、様々です。
目的意識によってプランも変わってきますので、ご相談いただけましたら、あなたに合ったプランを一緒に作っていきます。

アトピー性皮膚炎Q&A

どれくらいの期間で治るのですか?
まずは炎症を取り除き、痒みや赤み、腫れなどを取り除く期間が2ヶ月ほどとなります。
その後、炎症が治まり肌が乾燥時期に入ってきますが、その間の回復期間は人それぞれで変わりますが、おおよそ3ヶ月から6ヶ月ほどとなることが多いです。
初回の相談に行ったら、お薬を購入しないとダメですか?
いいえ、無理にご購入することはありません。また強引に購入を迫る事も一切ございません。お話を聞いた上で、ご納得されてからスタートしていただければと思います。
現在塗っているステロイド外用薬や内服ステロイド剤はやめないとだめですか?
いいえ、併用していただいて構いません。
すぐにやめる方もいらっしゃいますし、少しずつ減らしていく方もいらっしゃいますし、 初めはそのままの量でお使いいただく方もいらっしゃいます。
その方のペースに合わせて、考えていますのでご安心下さい。
漢方薬やサプリメントやスキンケアは一生続けていかなければいけないのですか?
いいえ、一生お続けになる必要はありません。カラダの中の免疫が正常になれば、すぐに悪化することはありませんので、おやめになっても良いと思いますが、徐々に減らしていく方が安心かもしれません。
また、スキンケアも症状が治まって、肌が良くなれば、お好きなスキンケアをしていただいても構いません。
子供がアトピーなんですが、本人を連れていかないとダメですか?
はい、できれば、ご一緒にご来店をお願いします。
症状を見させていただいたり、お話ししていく中で原因を探し、スキンケア方法も考えていきますので、できればご一緒にお願いします。
また、ご家族の方も一緒に来ていただけると一番良いと思います。家族もお聞きになって、納得の上で治療を進めていければ、私もうれしく思います。
上へ