アイキャッチ

愛知県高浜市で

漢方ダイエットを中心に

健康のお手伝いをさせて頂いてます

健康工房 和み人の神谷 です

牛乳とアレルギー

もともと牛乳は
アレルギーを起こしやすい
食べ物の1つです

カゼインという
牛乳タンパク質が
人間の腸では消化しにくいんです

(⌒O⌒)b

牛乳飲むと下痢をする・・という方、
意外と多いです

また、
今の牛乳は大量生産のため

高温加熱

殺菌されるため

タンパク質が変性します

また

「ホモジェナイズ」と言って

牛乳に含まれている

脂肪を細かく

分解させて作っています。

(#^0^#)/

昔の牛乳って

蓋に乳脂肪がべっとり

くっていていませんでしたか?

今の牛乳はそういうのがないんですよね

乳脂肪を細かく

分解することにより

口当たりは良くなるのですが

高温加熱により牛乳がされ

酸化した脂肪や

トランス型脂肪酸の

多い牛乳になっているのです

だから太るんですよ

牛乳って!

実は今の牛乳は

飲みやすさを重視したことで

余計にアレルギーが起こしやすい

加工をしているのです

牛乳=完全食!

と言われていた時代がありましたが、

今は、

逆に無理に飲まなくても

問題のない物になっています

(-_-メ)

子どもなんかわかりやすいですが

牛乳をやめさせるだけで

アトピーや

花粉症が良くなる子供も少なくないんですよ

好きで飲むのは止めませんが

健康のために!という理由で飲むなら

無理に飲まなくても大丈夫です

ご参考になっていただけたら嬉しいです

タグ: , , , , , , , , , , , , ,
                 

上へ