アイキャッチ

愛知県高浜市で

漢方ダイエットを中心に

健康のお手伝いをさせて頂いてます

健康工房 和み人の神谷 です

今日は「果物」について。

暑い夏には

冷やして食べると美味しい果物

お好きな方も多いと思います

\(●^o^●)/

果物には

ビタミンやミネラル、

酵素などの豊富な栄養が

美味しく摂れるという

メリットがあります

お肌にも良いし

美容には

欠かせないビタミンです

ただ、メリットもあるんです・・・。

まずはカロリー

みかん:1個40kcal

メロン:1/8個40kcal

桃:1/2個50kcal

いちご:10粒50kcal

りんご:1/2個60kcal

グレープフルーツ:1/2個75kcal

バナナ:1本80kcal

梨:1/2個85kcal

すいか:1/8個95kcal

巨峰:1/2房100kcal

柿:1個110kcal

意外と高いですよね・・・

(~_~;)

そして、「糖分」。

今の果物って

甘~くなるように育てられています。

昔と食べた時より

今の果物の方が甘く感じませんか?

しかも、

果物の糖分である

「果糖」は

血糖値がドーンと上がりやすいので

急上昇すると

脂肪が溜まりやすいので要注意です

血糖値が急上昇することを

グルコーススパイクと言いますが

果物は血糖値が上がりやすいんです。

中性脂肪が
高めの方も
食べ過ぎ注意!

(>_<)

果物は

ビタミンが豊富で

健康的な面もありますが

食べ過ぎれば

やはり肥満のもとに。。。

甘くて

サッパリしていて

美味しいとは思いますが

くれぐれも食べ過ぎには

注意しましょうね♪

糖尿病の合併症とか怖いですからね

【今日のやせる言葉】

果物には

☆朝の果物は『金』

☆昼の果物は『銀』

☆夜の果物は『毒』

・・・という格言があります。

ビタミンも豊富で

同じ甘いものなら

お菓子を食べるよりは

ずっと身体にいいです。

しかし、

たっぷりと糖分が

含まれていることも忘れずに!

食べるなら

お日様が出ている

朝かお昼がおすすめです♪

\(^▽^)/

今日もあなたにとって

素敵な1日になりますように

今日も応援してますよ~

タグ: , , , , , , , , ,
                 

上へ