アイキャッチ

愛知県高浜市で

漢方ダイエットを中心に

健康のお手伝いをさせて頂いてます

健康工房 和み人の神谷 です

【逆流性食道炎】

ちょっと多いですね。

逆流性食道炎は、

簡単に言うと

胃酸の分泌が多く、

逆流してしまう状態

  • 胸やけ、
  • ゲップ、
  • 口臭、
  • 吐き気、
  • 酸っぱさを感じる・・・などなど

多く分泌した胃酸が
こみあげてくるのが原因なので
病院では胃酸を止めるお薬が出されます

ネキシウムカプセル、タケキャブ、ランソプラゾールなどが多いですかね。

症状があまりにも
辛いときは、お薬を飲んで
症状を緩和!

で良いですが、
ずーっと飲む!ってなると
胃酸を止めてしまうわけなので

あまり長期服用は
おススメしたくないんですよね

(>_<)

胃酸の出過ぎは良くないけど
出ない!出さない!も良くない。

だって、

胃酸を止めちゃうと
食べものを消化できなくなるし、

胃酸が少ないと
ウイルスや病原菌も退治できなくなり
カラダの防御が弱くなります。

そもそも胃酸が
どうしても分泌して
しまったのか?

原因は3つあります

1つ目は、質の悪い食事の食べ過ぎ

パンやお菓子、加工食品にコンビニ弁当・・・

こうした食品は

たくさん消化液を出さないと、

消化しにくい食べ物なんです

2つ目は、ストレス

3つ目は、加齢・・・

加齢って書きましたが、

歳を重ねてくると

胆汁の分泌も不足してくるからです。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

胆汁は、脂を消化する
消化液の1つです。

『最近、脂っこい食べ物やお肉がうけつけなくなったな・・・』

っていう方は、

この胆汁の分泌が弱くなっている方ですね。

そうなると、

その分がんばって

胃酸がより多く分泌しちゃうんです

これが年齢による逆流性食道炎の正体です。

なので、こういう方は
清中丹飲むと結構良くなります。

清中丹は胆汁を補ってくれる
漢方薬です。

1ヶ月分で3,565円で1ヶ月分です。


病院の胃薬などを飲んでもいまいち・・・

という方は一度

清中丹を試してください。

40代以降の

胃のトラブルには

清中丹はおススメですよ。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,
                 

上へ