アイキャッチ

愛知県高浜市で

漢方ダイエットを中心に

健康のお手伝いをさせて頂いてます

健康工房 和み人の神谷 です

今回は夜中にトイレに起きる

夜尿症のお話です

夜尿症の相談の際、

まずはこれ使ってみて下さいと

ご紹介させていただくのが

ピースエイト
ふくらはぎサポーター

北海道上乃国町でのみで採掘される希少な天然鉱石

グラファイトシリカがサポーターに

縫い合わせてあるんですが

①足のむくみの解消

②冷え性の改善

③夜間尿などの改善など

色々な悩みの緩和に評価頂いてます

ちょう

私自身も毎日、つけて寝ています

※ふくらはぎ用
※腹巻き用
※靴下など

このピースエイトシリーズを

使わせていただいてますが

これすごく良いですよ

 (^▽^)/

先日メーカーさんと話してて

年を取ってきて

運動不足ということもあるんですが

扁平足の足なんで

カラダのバランスが悪いんです

腰も痛い!

なんてお話していたら

足首用も良いですよ!


とアドバイス頂きました

浮き指って
聞いたことありますか?

言葉通り、
足の指が地面から
浮いている状態を言うんです

では、それがなぜ悪いのか?

浮き指だからと言って
痛みもないし、
歩けている

でも、そこが問題なんです!

本来、足は指も含めて
足全体で
全体重を支えるんですが

指先がついていないと
体を支える足の面積が少なくなって

バランスが悪くなったり
踏ん張りが
効かなくなります

そうすると・・・

体重が後ろ重心になるんですが
のけぞった姿勢では
後ろに倒れるので

バランスを保つために
前かがみの姿勢になるので

「猫背」になったりします

猫背だと姿勢が悪いので

ひざや腰、首、肩に負担がかかります

腹筋が弱って

ぽっこりお腹の私にまさに

ドンピシャのお話でした・・・

( ̄∇ ̄;)

これは履くだけです

なので、漢方を飲むのではなく

まずは付けて頂くだけでOKです


お店での
試着体験もできますし
気にな方は
お声かけ下さいね!

最後までお読みいただき
ありがとうございます!
参考になれば嬉しいです!

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,
                 

上へ